きょうの、ドンチャック村

きょうは色卵発掘祭、ことイースター。そういえば私もかつてキリスト教系の幼稚園に通ってまして、イースターの日にはカラーセロハンにくるまれた卵を探して教会内を這いずり回ったものですよ…という話は置いといて。森では「ぴょんたろう」なる怪しいウサギが埋めたタマゴを探し、あたりが出たら非売品家具がもらえるというイベントです。ダブリは出ないということを聞いていたので幾分か楽かと思っていたらタマゴ探しがかなり難航しまして、結局は他の家具収集イベントと同じく骨の折れるものだったのでした。
兎にも角にもぴょんたろうが怪しすぎるんですが…プレイヤー以外では初の人キャラなんでしょうか。気づいたら相当枚のスナップを撮ってました。

イースターバニーと言うのですか、それは知らんかった。たまご産まないのにねぇ。