どんだけ掘りたいんだ私は

ミスタードリラー(Mr. DRILLER)

ミスタードリラー(Mr. DRILLER)

ゲームアーカイブスで購入しました。ネットワークカードは数週間前に買っていたのですが今まで保留してまして、ようやく入金&使用。
1番の目的である「BGMがどんなものか」という疑問は解けたんですが、…Wiiウェア版と一緒だったよ!それと潰され判定が早い気がする(たぶん気のせい)。回避性能+1が無くなったような感じ。
値段に見合うかどうかはわからないけど、初代を体験することができて良かったとは思います。この初代のポップでキモカワ(主に地底人)な雰囲気が今では失われているのは残念かも知れません。WiiウェアもBGMが同じでもキャラデザインがあれですし。


FFVIIは値段で2の足を踏んで、容量を聞いて5の足くらい踏んでいながら…やりたいなぁと思ってる次第です。