超常現象リサーチファイル

クリアしました。
まぁ頭がクラクラするような問題ばっかり出るんですけど、明らかに文章がおかしい問題があったり不意に宇宙人が出てきたりするのがクラクラに拍車をかけてくれましたね。ストーリーはちょっと面白いので世界に入り込むと楽しめるんですけど、その分疲れました。
問題では、西暦に絡んだものが難しいしあまりためにならないしで厄介でした。ロズウェル事件が1947年とかはまだいいんですけど、超能力者が亡くなった年順に並べ替えとか勘弁して下さい。並べ替え問題はとかく覚えずらく、他にも「UMA4種の発見された順」だの「UMA4種の背の順」だの苦労させられました。つまり私が言いたいのは、「そんなんばっか」ということです。(あーでもオーパーツ関係の問題が少なかったかなぁ)


で、クリアするとクリアデータを2周目に引き継げます。…と言われますが強制的に2周目に入れられました。クリアまでと同じ時間をかければ収集要素も網羅できそうな気はしますが辛いので次の方にまわします。