WHF09夏

確かモンスターハンターtriを遊びに行ったような気がしますが、実際遊んだゲームソフトはWii Sports Resortだけでした。
そのスポリゾ。Wiiモーションプラスを付けることで、より細やかな動きを感知することが可能になった…らしいですが、なぜか今回体験したゲーム(チャンバラ、卓球、カヌー)では不自由を感じることが何度かありました。ホームポジションがずれる感じとか、卓球で「深いところで打とうと思い振りかぶった動きでバックハンド打ち、アウト」とか。
体験後のくじ引きでスポーツタオル入手。年々景品がしょっぱくなる中でこれはありがたい、ちょっとリゾート欲しくなったぜ。


あとは、"NERF"という銃の玩具を体験。こんなやつです

これはやりすぎ。
会場では、6発装填の「マーベリック」を使って的に当て点数を競うゲームが体験できました。大げささが素敵なNERFシリーズですがマーベリックはお手軽なサイズ。1発ごとのリロードが面倒ですが、反動とかいい感じです。