ぼくとドラゴンクエスト

ドラクエシリーズはI〜Vまで遊びました。IIIではデータが消えるのが怖くて(主に音)、電源を入れると隣の部屋へダッシュして、しばらくしてから戻るという頭の悪いことを繰り返してました。最後に遊んだのはIIだと思います。
原稿用紙1枚も埋まらず先生に突っ返されるような作文終了。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

月日は流れ、いきなり新作を遊ぶことになりました。
まずするのはキャラメイクなんですけど、パーツがアクの強いのばっかと言うか…最小公倍数という言葉はないのかと。いろいろな組み合わせを試してある程度折り合いをつけ、男の子主人公をでっち上げてみました(IIIなら断然女主人公でやるべき!!)。


ドラクエらしさってよくわかりませんけど、像のうしろの小さなボタンとかいいですよね。私の中では100円玉大。