露店で買った

トマトアドベンチャー

トマトアドベンチャー

かつて、このソフト持ってました。でも手放してしまいました。
6年ほど前でしょうか。中古買取を利用したことがなかった私は、売却の手順がどんなものなのか体験してみたかったこともありまして、2本のゲームソフトを売ることにしました。そのうちの1本が『トマトアドベンチャー』。これを選んだ理由はつまらなかったからではなく、箱がきれいに残っていたから。
(手放したもう1本は、PS用ソフトの実況パワフルプロ野球。確かなナンバリングは覚えてませんが、時期的には「プレミアム版」のようです)


手放してしまった後もトマトのことを思い出すことが結構ありまして、また遊びたいなーと思っても手元にない。そんなもやもやした気持ちを未だ引きずり、他のソフトでこんな思いをしたくないがゆえに、以後、私は中古買取を利用したことはありません。この1本のせいで!(パワプロの方にはあんま未練ないみたい!)

そして今日、300円で買い戻し。ある意味、呪いを断ち切ったようなものなのでこのまましまい込んでもいいんですけど…近日中に始めます。


最近、昔話しか書いてない気がするわ…老い先長くない予兆でしょうか。あーあと「やりなおし出来ないという点でDQIXのセーブデータが1個なのはきつい」というのをここで言っておきたい。