カードヒーロー スピードバトルカスタム

センターモールでランキング1位になろう、という目標に達しないうちにパック4弾及びシングル購入が解禁しました。たぶん4弾まで…だと思うんだけど。


竜戦士カイザーが2枚になったのでデッキを新しく組んで投入してみました。能力は

Lv1 HP5 アタック2p 2つ飛び攻撃1p(ストーン0)
Lv2 HP5 アタック2P 2つ飛び攻撃3p(ストーン0)

分類は前衛ですが、LV2の2つ飛び攻撃が撃てる状況になってようやくプレッシャーをかけられるように。Lv1では後衛からレベルアップさせるのは難しいです。
後衛配置した場合、HPが高い故に相手は前衛を優先して倒しにかかりすぐ前に引きずり出されてしまいそう。前衛に出たカイザーを後衛に下げるには、モンスターならグングニエルとオーパス、マジックならワープとローテーション。グングニエル以外はコストが重いので…普通に後衛に下げて前衛に盾張るのがいいのかな。


初手で出すなら…

  1. 前衛にボムゾウ、後衛にカイザー
  2. 相手にLVUPさせないようにボムゾウ自爆
  3. カイザーが前に出たらアタックでLVUP→グングニエルで後ろへ

とかどうだろう。…無理ある気がする。硬い後衛と考えれば魅力的だけど、2枚投入は厳しいか。