モンスターハンター3(トライ)

ベリ夫さんの動きがあまりに追えず、勝てる気がしないのでサブ依頼クリアでとっとと帰還。情けなし。
村は以上。以降、オン


オンでHR上げをがんばろうとマルチプレイしている時。クエスト中にキーボードを打ってソフトキーボード画面が出るも、ある時から文字が打てなくなり、ソフトキーボードも消えなければクラコンでの操作もできない。なんとか復旧させようとUSBを引っこ抜いたりしているうちにクラコンのほうは動くように。キーボードは10分後くらいに不意に動作……
という現象が起きました、昨日に引き続き。Wii起動時にUSBキーボードが繋がらないということは『街へいこうよ どうぶつの森』で度々経験していたんですが、ゲーム中に繋がらなくなることは『森』では無かったこと。Wiiを置いている部屋ではメッセできないわキーボードチャットもまともにできないわ、非常に困る…。
これが自分のWii特有の現象だとすると、サポ送りにせねばいかんのかも。Wiiが悪いのかキーボードが悪いのかわからないので違うUSBキーボードでも試してみたいところだけど、うちには替えがありません。


と、そんな状態に陥っているさ中に「I am taiwan.」とおっしゃる方が入ってきて英語であいさつ。キーボード効かないし定型文でなんとか…と思ったけど、森じゃないから訳されないですやーね。