『ディシプリン * 帝国の誕生』

買いました。なぜ買ったのでしょう。わかりません。公式HPのキャラ紹介とか動画をざっと見ただけで、ろくに内容も知らず、何に惹かれたと言うのでしょう。
わかりません。
ともかく開始。牢の中は汚く、虫を潰さなければ歩けないし、部屋を共にする収容者の世話をする様は介護士のようなもの。絵の具でもかき混ぜるかのようなスープづくり。どんどん課せられていく罪、でも影響はわからない。
わかりません。
ゲームな部分をざっと言うと。相部屋の収容者の不満が溜まっていくので、看守に見つからないようにしながら自分の体液を棒に充填し、部屋内の装置に発射して装置を作動させ、不満解消(これが結構いそがしい)。不満解消させながら話を聞いていって心を開かせ、完全に心が開いたところで看守に見つからないようにしながら自分の体液を棒に充填し、収容者に発射。収容者がバラバラになり、中からポラが。同居人がいなくなったので1人で一日の残りを過ごし、夜が明けるといつの間にか新たな同居人が。文章最初に戻る。 ……これ、おもしろくなるのでしょうか。
わかりません。
あーでも、棒に体液を充填してるのを看守に見つかったり収容者が地べたに排便したりしてペナルティが溜まると独房に連れてかれるんですけど、そこで棒を揉むのが面白いかな。