おじさんの イエローオーブ だからね!

ここまでのDQIX。実質的には「今週の」ですが、日曜は週の始まりと捉える派ですゆえ回避しました。なんのこっちゃ。
以下ダラダラ展開


まぁとにかくプレイ時間伸びてます、ずるずると。気がつくとシドー戦の音楽をだらだらと聴いているっつーくらいに。
そのシドーとデスタムーアの地図が『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』のプレイを通して配信開始となりましたが、モンバトが達者な方の協力を得て無事入手いたしました。同時に、この世の闇を見ました……ごく浅い闇ですが。
モンバトのゲームが進み魔王登場、地図の配信が始まると同時に横から伸びてくる手。背中に感じる圧迫感。あんな思いはもうしたくない…と言いながらまた新しい配信が始まったら連れられそうな気が。
何より落ち込むのは、ハイエナという意味では自分とあの場にいた人達とは大差ない、違うのはモンバトのプレイヤーが知っている人というだけ……それだけという事実。


話は変わりまして。職業ごとに装備が記憶されているのを利用して「装備剥ぎ用職業」をつくってみようか…という話を聞いたのでそれを採用、とともに応用として「すれ違い用職業」をつくってみました。赤一色の旅芸人、柱を背負ったスーパースター、全裸の戦士…とか。最後は装備剥ぎ用職業。
2%ドロップ防具は、月曜日に5種類目となるローブを入手。あと6種類なのかな…まだ半分いってないと思うと辛め。



たたかいのうた



バックダンサー、カモン!