ポケHG

プレイ時間、4時間20分くらいの話。


もう皆様にとっては珍しくもなんともないのかも知れませんが、色違いポケに遭遇。でも早い、早いよ!心の準備がっ…!
と思ったけど慌てるほどのことでもなかった。
パールで3度ほど色違いの野生ポケに出会った経験がありますが、いずれもろくな状況ではありませんでした(このへんこのあたり参照)。それと比べると、今回はラクい!マグマラシのえんまくで命中率をじっくり下げてから、捕まえたてのため低レベルのウパーに交代。弱めのみずでっぽうでしっかり体力を削ってからプレミアボールで一発確保いたしましたーっと。



でもその後、同じような手順でマダツボミ(ふつーの)を捕まえようとしたときに気づきましたが、長引くと「わるあがき」で自滅する可能性が出てくるのね……。時間差で冷や汗かいてしまいました。


ストーリーはちょこっと進みまして、ラジオとスロットの街に到着。
おかあさん銀行は本当におかあさん銀行だった!そしてジョウトの大人はむやみにコインをくれたりしない!さすがだ!