『ディシプリン*帝国の誕生』クリア

9月初旬〜10月初旬まで、わが家のWiiの運転を停止していました。主な原因は「どうぶつの森であの虫がつかまんねー」とかなんですけど、「牢に戻るのが辛い」というのも少しあったかも知れません。ということでさっさと終わらせました。


面白かったのは……どこなんでしょうね。ここで書くのがはばかられるような事柄の暗喩がそこかしこにあったりとか、言いたいことは数あれど、声を大にして言うには躊躇するようなことばかりで。各囚人と会話していく中で真意を探っていけばよいのかなーと思いながらやっていましたが、それもわかるんだかわからないんだか。読解力の低さによるものでしょうか…結末も、ええ。
こういうソフトは適当な人に貸し出して「この、いかんともし難さ」を体験してもらいたいところなんですけど、Wiiウェアですからそうもいかんのですよねえ。プレゼントするほど太っ腹でもなければ思い入れ強くもなく。

以下、リザルト

誕生までの道程
トータル収容日数 26日目


ベッド 35回
プライバシー保護ベッド 14回
テーブルと豆 39回
くみ取り式トイレ 18回
水洗トイレ 17回
洗面台 22回
シャワー 5回
ドキドキポスター 76回
おやつマシーン 4回
トランジスタラジオ 6回
シーリングファン 19回
歩数 5064歩
話した回数 471回
怒られた回数 41回
鳥の飛んだ距離 15893M
オヒマツブシ数 540匹