きょうの、初茸村

本日付でタコリーナが転居しました。やはり止められなかったか……もし誰かの村にうちのコが越した時にはよろしく。


11月いっぱいはキノコ狩り月間。木々のそばに生えるキノコを摘みながら、その中に紛れているきのこシリーズ家具(非売品)を見つけ出そうというのが趣旨でございます。昨年はソフト自体が11月20日発売でしたので参加できたのが11日間のみでしたし、12種類あるきのこシリーズ(絨毯と壁紙含む)を揃えるには今月の頑張りがものを言う、と言えるでしょう。ということで今月はがんばって森やります。
それと1周年も近いので、タンスの中及び地面に置きっぱなしのアイテムを整理し始めました。だいぶ片付いた気はするんですが……よく考えると同じようなアイテムとかシリーズ家具を固めて床に置くとかしてるだけで、根本的な解決は出来ていないような。現実の部屋掃除に例えると「散らかった物を紙袋に詰めて部屋に並べただけ」というところだと思います。
ちなみに、掘り出しっ放しのハニワは手すら付けておりません。いつか集計しよう…と半年前から思ってる。