琉神マブヤー@BS11

きのう放送の13話を以って全話視聴完了。いわゆる「ご当地ヒーロー」が主人公の特撮番組ですが、「敵との戦い」に対する考えを終盤で示してくれたのは、常に他国からの支配を受けてきた沖縄の方々が作った作品だからこそ意義があることだと思いました。ごめんちょっと適当に言った。会話部分やゆるいギャグで沖縄成分を補充できたのが私としては、とても潤いましたです。

週三回の放送と並行して週一回の再放送が行われるという変則的なプログラムは誰が得するのかわかりませんが、私はこれのおかげで全話観られたのでギリギリ得しました。今後1話から放送してくれたら録画保存しておきたいところなんですけども。

琉神マブヤー [DVD]

琉神マブヤー [DVD]

え、全話入ってるの?欲しい…