PSPo2体験会

午前中に新宿の体験会に出かけた方から「すげー混んでる」という情報をいただきまして、混雑を避けるため前述の方に勧められた場所を見に行くことにしました。

4人がプレイする画面をナナオ製24インチモニター4台にそれぞれ出力してのマルチプレイが体験できましたーと。他の体験会場ではどんな方法だったのでしょうね。
モニターに出力されたプレイ画面はアナログAVケーブルでの接続ながら(というかモニターにD端子入力がない)パッと見ではPSPの画面を引き伸ばしたとは思えないほど綺麗で、ゲーム内容よりもそのことに興味津々な方がちらほら見受けられましたが…いやみんな楽しんでましたよ。ファンタシースターってやっぱり人気なんだなーと今頃知りました(PSPo1から入ったのでよく知らなかったのです)。
若干の遅延があったのはマルチプレイゆえでしょうか。まさかPSPモニタ出力の仕様では…あるまい。他で試してないからわかりませんけど。


リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

脈絡ないですが、980円だったので購入。
レジでファンタポ2の予約を勧められましたが、「CD欲しいので別のとこで…」と正直にお伝えしました。ごめんさい