「ホワァ、ホワァ」て言いたくなる

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

昨日まで買う気なかったはずなのに買っちゃったようです。


「デモムービーとオープニングムービーが一緒だったトラップ」に見事にはまってからプレイ開始(でもゲーム進めるとデモの内容が変わるみたいだ)。
ワールド1から結構起伏が激しいように感じましたよ。あの回転床輪(仮名)の直径は一体何メートルあるんだ。


それでですね、購入した理由の一つが「実父がなんだかやりたがってたので」。ということで2人プレイしました。
彼の老いた目では、1Pと2Pが離れズームアウトするとほぼ確実に操作キャラを見失います。モニターは32インチ、たぶんこれ以上大きいモニターでやっても見失うだろうなあ。リモコンから出る音を聴く余裕もなく、マリオ5人分をスパッと消費。1-1で2人プレイ終了。


以下、同時購入物


キャプテン★レインボー - Wii

キャプテン★レインボー - Wii

なぜこのタイミングなのだ!買った時点で積みが決定してました。

Wii専用 D端子AVケーブル

Wii専用 D端子AVケーブル

なぜこのタイミングなのだ!きちんと比較してませんがたぶんきれいに映ってます。