大巨獣ガッパ(録画)

先週深夜に放送していたみたいですが、何を思ったかHDDレコーダに入っていたので観ました。
特撮としては力の入った演出も見受けられながら、同じ戦闘機が墜ちるシーンを続けて使いまわしたり「おいおい」と言いたくなる場面もあったり。それ以外の部分は「おいおい」ばっかりです。主題歌から、親ガッパ仔ガッパという言い回し、そもそも「ガッパ」という名前。見た目は河童に羽を生やして怪獣ぽく仕上げた感じなんですけど、もうちょっと名前無かったのかなぁと思ってしまいます。
あと、山本陽子はすぐわかるんですけど、藤竜也はどれだかわからなかったなぁ。髭のイメージしかないんで。


結果:DVDに保存決定。