「ガチャ祭り」のぞいてきました

ディズニー関連ガチャ(フィギュア多し)が30台近く並んでいました。そのくらいならヨドバシにもありそうなものですが、ここにあってヨドバシに無い物…それは巨大ガチャマシン。中には直径20cm以上あろうかという大きなカプセルが入っていて、その中に10個くらいの通常サイズカプセルがさらに入っているようです。25日と26日にのみ通常台に「当たり」が入れられ、「当たり」を引いた人が巨大ガチャマシンに挑戦できるとか。中身は興味ないけど、でかいレバーを回すのはドキドキでしょうね。それだけ体験させて欲しい。
そういえば、ディズニー関連で1つだけ気になる商品があるんですよね…

のほほん族 ミニー

のほほん族 ミニー

▲やる気なく頭を揺らすトイ「ひだまりの民」、そのディズニーキャラクター版の一つ
このやる気ない表情とまつ毛そして耳、どこかで見たことありませんかと。これでキバでも描き込めば気分はすっかり「ひだまりのバーバラ」ね。開店前。