岩井俊雄&ロカちゃん展@原宿LAPNET SHIP

原宿の明治通りから路地を入ったところにある、保育園のようなところ……そこがLAPNET SHIPでした。5月下旬には「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」が開催される場所ですが、現在は「いわいさんちへようこそ!」が開催中であります。
中へ入ると…エレクトロプランクトン展で展示されていた、岩井家父娘が共同で作り遊んだおもちゃがそこかしこに展示されていました。何というか…絵日記とか手作り新聞とか、展示物を見るだけでわかるようなその父娘のやりとりの素敵さ。bdashmuraさんが仰っている通り、ロカちゃんがうらやましい〜…と思ってしまうわけです、ホントこのお父さんは理想的過ぎるでしょっ、と。
そして本来の目的である、森展の整理券受け取りも完了。上記リンクの記事を再び引用させていただくと、予約の際にいただいたポストカードに記載されている地図が素敵すぎます。その後、併設されていた「エレクトロプランクトン」試遊コーナーで少し遊びました(持ってるのにね)。