ほんにゃー

わたくし、本を読む習慣は全くと言っていいほどありません。それでもごくたまに読みたくなるんですけど、講談社の垂れ幕にかかっていた「大河ノベル」というのが気になりまして。2007年1月から毎月1冊ずつ刊行していくという何やら一物抱えてそうなコンセプトの本ですが、本屋で探してみたらありました。

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

作はジョジョネタラノベでお馴染み(?)西尾維新氏。


ぱらと読んでみて、おもしろい書きまわしで興味はそそられるものの、1冊980円というのがどうも…12冊出るのはわかっているわけでねぇ。まだ私には本に多額をかける勇気がないようです。
それよりも、同じ本屋で見つけた本…もとい手帳があまりに下らなくて買いそうになりました。買ってませんが、これはおすすめ(極力男性推奨)。

適当手帳

適当手帳