田中幸雄内野手、2000本安打達成

http://www.fighters.co.jp/team/record/tanaka/
思えば、わたしがファイターズファンだと自覚してから初めて観に行った試合で、田中幸雄選手は1500本安打を達成していたのでした。貴重な場面に出会えた事を同行した友達と一緒に喜んだり、知らないおっさんに握手を求められて別段抵抗無く握手したりしたのを思い出しました、懐かしい。「KOYUKI」って背中に入ったレプリカユニフォームを着てる人とかいてね(前述のおっさんと同じ人かどうかはわからない)。「ソトミはクールだが情にゃ厚い」在京球団の良い雰囲気を味わえた日でした。
そういう思い出もありますし、東京ファイターズで最も愛された選手であると言って過言ではないだろうユキオさん*1が東京ドームでこの記録を打ち立ててくれたことがとても嬉しいです。おめでとうございました、偉大な上腕部に敬礼。

*1:私の場合コユキって言うよりはこっちです、やっぱり