パネポンDSをぐわー

パズル1をクリアしたり色々試したんですが、どうしても新しいスキンが出ない。ばくせりOFFにしてるのが悪いのかなぁ、と思ってばくせりONにしてちょちょっとエンドレスとかやってみる。…上手くせり上げられない。
忘れた頃にVSCOMをレベル10から始めてみて、何度目かで勝利。そしたら出ました。あれ、勝ってなかったんだっけ…?早速背景に設定してみましたが、パズコレで見たキャラとはちょっと違いますね…と思ったら別人でしたか*1。曲は「ポケモンでパネポン」のエンディング曲のアレね。(SFC版をやってないとこういう認識になります)


さて、それまでに費やした時間とは裏腹に変にあっさり隠し要素が出てしまったことと、これ以上別にない(と思うんですが)ことで、パネポンDS熱はフニャッと気が抜けてしまった感じです。あれこれサービスしてくれたテトリスDSと比べるとどうもなぁ…とか。そういうわけでSFC版がバチャコンで登場したらDLしてしまいそうなので出さないで…じゃなくって、出すならでくったけ早めにお願いします。