というわけで次世代ワールドホビーフェア

ポケモンバトリオをやってみたかったけど整理券配布終了、どこも混んでて並ぶ気が起きない、と、入場直後からグンダリとしてしまったんですが、お仲間を見つけてなんとかがんばることができました。毎度感謝。
まずはとりあえず、一番試したかった「実況パワフルプロ野球Wii」。ヌンチャクでミートカーソルを動かすような操作とWiiリモコン1本で遊ぶモードと分かれてるんだと思うんですけど、詳細はわかりません。すくなくとも今回の試遊台はリモコンぶん回しスタイルのみでした。
どうもWii Sportsをかなり意識しているようで、プレイ後にプレイ評価や消費カロリーを出してくれたりします、「たこ焼き2個分」とかで。操作はWii Sportsと同じく簡単に投げる・打つができますし、+αの細かい指示とかもできそう…?何にせよこれは盛り上がりますわ。

あとは適当におもちゃを見たりリズム天国をやったり、てくてく歩いてました。ちびロボやり忘れました…。