WEEKLYファミ通1000号記念感謝祭

時間が取れたので行ってきました。入場してすぐ、スマブラX対戦をしてみる。結果、落下5の自滅2で-7。
物販でファミ通の1000号と1013号を買ってからは、ずっとステージに張り付いてました。以下その内容

開会宣言

現編集長がバルーンの中から登場。恐らく500号記念当時のヒゲへのオマージュ。

仁義なき戦い再び! 伊集院vs無名若手芸人『マリオカート Wii』公開対戦!!

Wi-Fi機能を使って伊集院光とその仲間達が10人対戦をするだけなんですが、そこはマリオカートの威力+喋りのプロ伊集院光の暴言+カミカゼ長田氏の悪魔的采配。『俺にイカ臭い汁をぶっかけたの誰!!』は、今日から使えるマリカひとこと罵声。
ステージ終了後は7台のWiiが観客に振舞われ、9人の若手芸人の携帯電話の電話帳がまっさらになっていました。

モンスターハンターポータブル 2nd G』ナルガクルガ討伐onステージ

まだナルガクルガには出会ってないですよ…でも観る。
一番盛り上がったのは

  1. シビレ罠の隣に大タル爆弾をナマ置き
  2. 置いた本人が力尽きる
  3. ナルガ対相方一人の場面でナルガがシビレ罠にかかる
  4. 相方、大剣で大タル爆弾を起爆!その一発でトドメ

の場面ですかね。あれがタイムアタック1位のチームだったんだよね?相方に託すあたりなど、いろいろドラマチックすぎました。

ファミ通編集部最強チームを倒せ! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』対戦!! 桜井政博氏のプレイ診断つき!

スマブラのディレクター、素肌が透けんばかりのインナーシャツに豹柄のシャツを羽織っての登場。エロいですねー。
対戦を傍観してプレイスタイルを中心に解説するという内容ですのでマリカに比べると盛り上がりには欠けるものですが、桜井氏の観察眼に改めて驚かされるような的確な解説が聞けました。エロいです。
途中、
”街でベージュのコートを見かけると 腰にルビーのつるぎを探すのさ 親父は宇野重吉〜”
という歌詞がなぜか頭に。



週刊ファミ通1000号記念のイベントが開催(ファミ通.com)