きょうの、奇祭村

これを奇祭と呼ばずして何を呼ぶ、と云うほどのブラックなコンセプトのイベントが時を経て復活!
食料として呼ばれた七面鳥が村の中に隠れているのを見つけ出し、凶器で脅して家具をせびる。かんたんに言うとこれの繰り返しです。もらえる家具はハーベストシリーズよりランダムに1つ(壁紙・床含む)なので、シリーズコンプリートを目指すなら相当数のナイフとフォークを突きつけなければならないと。
で、数時間、何十度となく鬼ごっこを繰り返した結果、どうもテーブルだけ手に入ってない。誰かトレードしませんか、うちでもダブりをいくつか残してありますので。


あとですねー…
きのうのこと。Wi-Fi通信でおでかけしようとしたところ、セーブ後の「Wi-Fiコネクションに接続しています」の場面からそれ以上進まなくなる不具合が発生しまして。リセットすらできないので電源ボタン長押しでパワーオフしまして再び開始して、当然のようにリセットさんの叱責からスタートしました。そして、本日も同じ状況で同じ症状が出まして2度目の叱責。

今のところは「おでかけ」選択時に2回発生、ということで、「門を開く」からのおでかけで回避できるかどうか試してみますが、同じ症状が「門を開く」でも起きた場合は然るべき場所に文句を言うしかないですね。


思えばDSの時のリセットさん初登場は「誕生日の住民にプレゼントを渡すとフリーズする」症状に出くわした時でした。自分のせいじゃないと思っているのにモグラから色々言われてる時の納得いかなさったらですよもー…。それ以外も今作は文句がいろいろとあるので近日まとめて吐き出します。