きょうの、慈急村

1カブ110ベルで開始した今週のモリダック市場。10カブ購入しました。



3度目のフリーズ(広義で)に遭遇。今回は「門を開く」を選んでWi-Fiコネクションに接続している途中で進まなくなりました。
2度目と3度目の共通点として、『「Wi-Fiコネクションに接続しています」のメッセージ表示中にWiiリモコンを画面に向けていたらポインタが静止し、以降接続試行状態から先に進まずポインタも静止したまま動かなくなった』ということがあります。もしかしたら、『Wi-Fi接続試行中にWiiリモコンを画面に向けない』ことでフリーズを回避できるかも知れません。



その他のできごと

  • オノが入荷。チェリー伐採、同じ場所にモモ等を植える
  • ムシとサカナ、11月分は捕まえた…はず
  • まっさ村の方からマイデザインを届けていただく。ちょっとマイデザインにやる気をだす
  • 一回切る
  • 再開すると、初雪。目的をマイデザインから釣りに変更
  • 時報と共に即止む雪。目的をマイデザインに変更
  • 1時間かけて、村旗完成

とにかく、マイデザインが億劫すぎて後回し回し回しにしてましたが、なんとか筆(Wiiリモコン)を取る気になりました。木曜までにはあと2つくらい作りますかね。