で、クリア後の

ボーナスストーリーの前に、カルトクイズ428*1に挑む。ええ、文句言いながら自力で解きましたよ。3割は当てずっぽうでしたけど。
ついでに、ラビリンスも突破。
以下ネタバレ
かまいたちの夜」を最後までクリアした方ならご存知の「迷宮編」を思い起こさせるストーリーが御法川編の寄り道として用意されているわけですね。ウイザードリィを彷彿とさせるワイヤーフレームで構成されたダンジョンを進み、各ポイントに立っているタマ…っぽいネコから出されるヒントを頼りに正解を導き出す、と。ネコの色が青緑赤なのはマムルカラーに則ってですかね。でも最後に登場するのは黄色ではなく茶色のネコ。
別に潜るたびにネコたちの云う事が変わるわけではなく、きちんと書き留めていけば解ける問題ではあります。無事正解すると…プールバーへ。ただそれだけ?他に何かありそうな……なさそうな…

*1:セガチュンブログでアナウンスがあったのでネタバレでないと判断