第15回 阿佐谷ジャズストリート

阿佐ヶ谷の街のそこかしこでジャズを演奏するからサ、みんな聴いてらっしゃーい、という催し。

私は主に杉並区役所前に張って、商店街を巡るディキシージャズのバンド、ビッグバンド形式の一組、昼食挟んで高校生バンド、計3組の演奏を聴いてました。生のビッグバンドは良いですねぇ、厚くって彩り鮮やかなのが伝わってきますよ(共感覚なんて気取るわけではないし、ない)。高校生の方々も、若き表現を爆発させていて非常に羨ましかったです。天気があやしくなったので午後4時前に帰ってしまったけど…勿体無かったかなぁ。



その昔爆笑問題が出演していたスポーツ番組の競馬コーナーでこの曲流れてたなー…なんてことを演奏を聴きながら思い出したりしてました。阿佐ヶ谷と言えば爆笑問題及びタイタンのお膝元だよなぁ、という認識しかなかったんですが、なかなか中央線沿線らしからぬおしゃれ街でした(中央線どんなイメージだよ、と言われると困る)。


昼食とったフレッシュネスバーガーの店内BGMもジャズ、徹底してるなー。しかしこのバーガーは…うまいんだが食べづらい。値段もはる。