現地で買う

ジャンプSQ.M vol.002 (集英社マンガ総集編シリーズ)

ジャンプSQ.M vol.002 (集英社マンガ総集編シリーズ)

写真ないな

きのうも本屋へ行ったのですが”読み切り短編集”ということしか分からず、マンガ単行本のコーナーを探して見つからず帰ってしまいました。ジャンプと同じサイズの雑誌(ムック?)だったのね…。どうせなら単行本化したものを欲しかったですが、小林尽変態仮面やら楽しい読み切りが多いので買って損ということはないかな。

目当てとしては、ジャンプスクエア本誌で2年前に掲載された「岸辺露伴は動かない ―六壁坂―」が再び収録されているというのがありまして。『アイツが来るッ…!ここに来られたら…ヤバイ……!』みたいな状況の密室劇はこの作者さんの作品ではよく見かけるものではありますが、この場面の結末は群を抜いて衝撃的でした。その他の見どころはやっぱり……ドリッピング画法?