モンスターハンター3(トライ)

試しに片手剣をつくって保存せずに終わろうと思ったら保存されてました。仕方なく、出来た毒剣を持ち出して村アグナ狩猟。片手剣は序盤以来。
武器出し状態でも遜色ないスピードでよけつつジャンプ斬り込みで距離詰め、さすがの小回り利きっぷりです。その代わり尻尾の先でもどんどん飛びつく位の気持ちで手数を増やさないと、ややダメージが足らなくなりがちか。
…と、ここまではP2Gと同じ。問題は、武器出し状態でアイテムを使用する直前にガード動作が一定時間続いてしまい、アイテムをすぐに使用することができないこと。これじゃ納刀してアイテム使ったほうがましです。しかも、クラシックコントローラのTYPE1操作でのみ発生する現象らしい…つまり私のようなP2Gあがりのクラコン使いが最も不利ということですか。ちくしょう、納刀してやるっ


ひととおり叫んだので街へ。最終的になぜかHR98の上上位ハンターさんにおんぶしてもらってました。自分はおかげさまでHR23にアップです。