これまでの、DQIX

貯金・オーブ収集・レベル上げを同時進行させる目的で、ずっと魔王討伐を繰り返してましたよ…数ヶ月。
各魔王地図のうち、装備のドロップ率が高めであり難なく倒せるレベルの地図を開いてひたすら周回。装備がたまったら売却。ちいさなメダルがたまったら、いのりのゆびわに交換して売却。そんなことをずーーっとしていてですね、このたび…



ノォーッ
貯金額が1000万ゴールドまで到達、ゴールド関連で取得できる称号を全て獲得しましたと。これからは浪費するぞー!と勢い勇んで、ときのすいしょうを99個買いました。

それと、主人公含む4キャラのレベルが全職で99になりましたよ。転生の回数がパーティキャラ3人では最初に就いていた職業1回のみで、主人公キャラはそれ以外の職業=9回と、かなり差をつけてしまったために主人公のレベルがなかなか上がらず。なにかともどかしい思いをしましたが、全職Lv99になったのは貯金が1000万Gに達する直前だったので、作業の終点が近かったという意味では丁度良かった…とも言えるのかな。