今年印象に残ったゲームソフト

今年を振り返っている方も結構多いみたいなので、私も5本くらい挙げてみます。

街へいこうよ どうぶつの森Wii)

今年の初めはこれで過ごしたのでまずコレ。毎日ではありませんが、なんとか1周年の11月までやりきりました。これからは…どうしようかなぁ

428〜封鎖された渋谷で〜Wii)

1月にクリア。サウンドノベルの進化形として満足できてまわりの評判もとても良かったですが、「ここまでしてもこれしか売れない」という現実。満を持して夏に放送開始したアニメ『CANAAN』もあまり良い評判聞きませんでしたねぇ。シカンアカン!

PiCOPiCT(DSi

ファミコンゲームのアレンジ音楽が素敵ながら、赤緑色覚異常の方にやらせると難易度急上昇するという話を聞いて「天下のニンテンドウさんだろうが、声を大にして訴えないと何もしてくれない」ということを思いました。

ドラゴンクエストIXNDS

これを遊んでいるときが一番「世間との乖離」が小さい時かも知れません。とにかくシングル・マルチ・すれちがい、どれも楽しいです。

日米間プロ野球PS2

豪華解説陣の暴走解説がツボに入ってしまったようです。試合のテンポがどうしようもなく悪かったので、観戦プレイで解説を垂れ流し、林家ペーの野球ダジャレを聴いたりしていました。打ったーだひかる!


とりあえずこんなところです。来年はモンスターハンター3がランクインする気がするぜ!