ゲーム番組の火

先日、ゲーム情報番組『G-STATION2』(東京MX)を観ました。司会の方が「来年もG-STATION2をよろしくお願いします」と挨拶をして、この番組は最終回を迎えました。えーっ…
MXを視聴できるようになったのが今年6月からだったのと内容がダルダルだったのとで、観た回数は数えるほどでした。ですが、またテレビからゲーム系情報番組が姿を消したと思うと哀しい思いをせずにはいられず。BSでも『こだわりゲーマー』『THE WALL OF GAME』などの番組が放送されてましたが、いずれも長続きせず。果たしてゲーム番組の火が再び灯ることはあるのでしょうかず。
単発の放送では『夜遊び三姉妹 魅惑の上上下下左右左右BA』なんてのもありました。主役の3人がゲームで遊ぶ風景からコントに派生するという内容でしたが、ソフトのアピールにもなりながらコントも面白かったです。こういう番組でもいいんで、というか歓迎しますので、どうか来年もテレビでゲーム番組が観られることを呪詛っています。