『NewスーパーマリオブラザーズWii』クリア

やっとこさワールド8の端まで到達しましたよ。
難しかったです。ええ、誰がなんと言おうと難しい。1UPのしやすいせいでゲームオーバーにもならなくて逆に腹立つぜってくらい死にまくりました。緑男召還塊も5度くらい出ました。何だ何が悪いんだ、やっぱり腕か、それとも寒さか…

1人プレイでは1時間以上続けることがなかったような気がします。Wiiならではの仕掛けを備えて帰ってきたNewマリオも寒さには勝てなかったのでした……うちだけですねスミマセン。結局1人プレイだとトライ&エラーにじりじりするゲーム、もしくは、うまか棒*1販促ゲーム、ということに個人的になりました。最終バトルは良かった…んだけど、欲を言えば自分の手で倒したかったです。

それを踏まえても踏まえなくてもやっぱり本番は2人〜4人プレイですね。気の置けない者同士で「あっ緑ふざけっあーちくしょーッ!」とか罵倒し合いながら蹴落とすが正しい遊び方かと存じます。


対戦マナーについて
(中略)
・悪口などで相手のプレイの邪魔をしない


否定されたよ!!


まぁあまり親しくない間柄の場合は紳士的に…紳士的に崖の端に立って後続を落とす。それでいいかな。

*1:うまい棒じゃないよ!うまい棒のことを間違えてうまか棒と言うお母さんあるあるじゃないよ!