ナムコのあのひと

平気で競合他社製品の話題を出すタカハシさん、でお馴染み『太鼓の達人開発ブログ』をたまたま覘いたのですが、

みなさんこんにちは!無事にノナリーゲームから生還した太鼓チームのタカハシです。
廃倉庫からも脱出成功できましたよ!!

また何か気になることを…。
このお方の季節の挨拶がおかしいという話は何度も耳にしたことがあるので、"ノナリーゲーム"という単語が出てきたこと自体はまあ良いとしましょう。ですが"廃倉庫"、この単語に関しては、例のゲーム内には登場しません(私の知る限り)。
つまり「廃倉庫からも脱出」との発言が意味するのはゲームソフト『9時間9人9の扉』をクリアしたことではなく、先日行われた『リアル脱出ゲーム』の公演のいずれかに参加して、脱出成功率1〜2割とも言われるこのゲームを制して廃倉庫から還ってきた…ということではないかと推測できるのです。ともすれば9日のあの回に参加していたかも…いやいやまさかそんな
と思って軽く調べてみたら、どうやら8日に参加してたようです(何のことはない、自分で呟いてたよ!)。また、過去ログに目を通すと去年の4月に「ついに裏白蛇クリア」なんてことも仰ってました。
これらのことから私が思ったこと。「…みんな物好きだいねー」