Twitter、ブログパーツ設置 終

ということで一通りはき出します。


ご存知の通り2009年に大きな話題となったTwitter。テレビ番組でもたびたび取り上げられ、『U・LA・LA@7』(TOKYO MX)では、放送中にユーザーのつぶやきを表示させる試みも始まったりしました(たまたま観てました。いきなり料理コーナーで調理失敗してました)。そういうハヤリモノを自分で始める時期には非常に迷うものなのですが、「2009年で一番乗り遅れる」という言い訳を用意することで落ち着きまして、去年の大晦日に登録しましたと。
で、始めるきっかけとしては「伊集院光さんがトゥイッてる」と知ったのが一番大きいところでした。今までホームページやブログなど数々のコンテンツ作成を公言しながらことごとくオフラインだった(もしくは非公開)という伊集院光氏。そんな氏が、私の知る限り初めて公開したオンラインコンテンツ、しかも今のところ他ユーザーとの交流も積極的に行っている様子!とあれば、いつでも参加できるように準備しておきたい!!という感じでしょうかね。今のところ全くかすってませんけどもね。


人の行動は人一倍気にするくせに足並み揃えるのは苦手…という厄介な性格ゆえに、こいつにまともなつぶやきを期待するのは無駄なので、やんわり見守っていただければと思います。抵抗なく「なう」とか言える日は来るのでしょうか…「ウナコーワ塗布なう」と言うが関の山だろな。