最近の関連まとめ

『リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」』解答発表

1/9に行われた『極限脱出 9時間9人9の扉』協賛のイベント、その解答篇。
片方の部屋の様子がようやくわかりました。私の的外れっぷりもやんわり理解できました。という辺りの話は当日の日記に載せておきます(まだ無いですごめんなさい…近日中にィ)

スパチュン(スパ多め)体験イベント

メッセサンオー秋葉原店で『シレン4』『シレン3ポータブル』『MADWORLD』『喧嘩番長4』の4タイトル、カメレオンクラブ千歳烏山店で『シレン4』のみの体験会。開催はいずれも1/23の13時から。
去年の大収穫祭では『MADWORLD』はZ指定作品ゆえにパーティションで仕切られた中で体験するようになっていましたが、今回メッセサンオーという決して広くない店舗でどう遊ばせてくれるのでしょう。外についたてを置くことになるんですかね?シレン4以外の3タイトルは大収穫祭で遊べずじまいでしたので行きたい…けど実際どうするかはわかりません。

シレン4PV。いろいろ新要素ありますけど、私としては「今度こそ」のバランスに期待するしかないです。

Wii『428』廉価版

任天堂以外のタイトルって所がポイントです。
任天堂が廉価版を出すことって滅多にないんですよね。

自社タイトルは安売りしません、他の会社に協力していただいて2月のタイトル数増やします、みんチャン知名度アップ、名作が安く買えてみんな嬉しいでしょ?…ということですか。なるほど 人様の意見は聞いてみるものだ


(追加)

打越鋼太郎氏、イシイジロウ氏のネタバレ超注意インタビュー

999を全部クリアした人向け。予想の範疇でこそありますがゲーム中の色々な疑問に答えが出ました。「反則」という感想は正しかったようです。