次世代ワールドホビーフェア、とその他

毎回行くかどうか悩むのですが、YMCKがコロコロステージとバンダイナムコステージに登場すると聞いて突入決定。


10時に現地着。そのころには既に入場前に長蛇の列が出来ていたのでした…出遅れたぁ。おかげさまで最初のコロコロステージ(10:45開始)は間に合わず。それどころか次のバンダイナムコステージ(12:00開始)にも入場できるか危うかったのですが、なんとか11:40頃に会場に入ることが出来ました。
そしてバンダイナムコブースの『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』ステージでYMCKの出番待機。そういえば彼らの顔は今まで目にしたことがない、果たしてどんなお姿を…と考えていると12時に。そして、姿を現した彼らは……


そーきたか!
顔が見えな…いや、見えすぎる。そしてマイクを持って自己紹介をする3人、ライブではハンディの電子ピアノを持って演奏も。果たしてこれは……いや、彼らは紛れもなく本物。本物のYMCKは常にドット姿なのです。それで納得することにしました。
ライブは『お菓子刑事の歌』『ファミリードンドン』の2曲。後者は太鼓Wii2代目収録曲で、初めて聴いたのですが、アーケード版にも収録されてるらしいので今度遊んでみます。


ステージ終了後は適当にお知り合いと遊んでいました。結局それが一番楽しいではあります。
彼らと幕張メッセを出たあとは、場所を移動してMADWORLD体験会を観に行きました。操作するのは初めてなのに、もうこの残酷表現に慣れていることに何とも言えぬ不安感。