『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』

エンディングまでやりました。いやー筋肉痛になるくらいやっちゃいました。クラコン操作なのにね。


太鼓の達人はアーケードでしか叩いたことなかったので、とりあえずの家用として買った(安かったし)のですが…うん、なかなか当たりだった。アーケードを本番と見据えたときの練習用としても、かなり楽しめましたし。
ビビッドでにぎやかなのに割と見やすい画面が素敵ですね(選曲は決してやりやすくないけど)。演奏と道場以外にもう1つくらい気楽にポコポコ叩けるようなモードがあると良かったんですけどね……過去のCSにはあったんでしょうか。
エンディングまでこなした上での実力は、鬼☆6まではなんとかなる、☆7は譜面による、☆8以上はほぼ歯が立たない…ってところ。