JOJOコミックスもうすぐ通算100巻 ほか

ジョジョの奇妙な冒険』のファンを公言する人のうちで、一体どれだけの人がウルトラジャンプ最新号の連載まで追えているのか。ウルトラジャンプの普及率から(体感で)察するに、それほど多くはないのではないでしょうか……と思う私も追えてないわけで。「単行本派」という便利な言葉を笠にしてしがなく生きる“ファン風の人”なのです…うぅー今年の冬はさみぃなぁー

来月発売のウルジャンは付録として第100.5巻がついてくるとのことなので、こんな私でも購入せねばならんでしょう。単行本は言わずもがな(一応言います、買います)。
Rohan au Louvre』の単行本は是非欲しいのですが、仏語版と日本語版のどちらを買うかで迷っているところです。日本語版は連載で堪能して、単行本は仏語版…という具合に行くといいかなぁ。買えればの話ですけどね。