この世で最も※※な

Rohan au Louvre

Rohan au Louvre

紀伊国屋で店頭販売開始したという話を聞いて購入してきました。洋書ですよ、フランス語ですよ、読めませんよ…うん。いいじゃん読めなくたって。

詳しくはおなじみの@JOJO様の記事をご覧下さい。


STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)

ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

この2冊も発売日にそれぞれ買っていたのですが書き忘れてましたね。全く、怠け癖がつくと止まらなくて駄目だね!
ウルトラジャンプ4月号で"Rohan au Louvre"の日本語版である「岸辺露伴ルーヴルへ行く」前編を先に読みました*1。舞台はフランス…かと思いきや仙台の片田舎だったり少年露伴が若妻に想いを寄せたりと、予想だにしないオープニング。こんな畳の焼けた匂いの昇り立つような作品だったとは……今までにないゾクゾク感を味わうことができました。そして中編から舞台はルーヴルへ。


そして本日、仏語版を購入してきたのですが…やや、読むのが勿体無いくらいの鮮やかなるオールカラー。実際ウルジャン掲載分までしか読んでないですけども。ちなみに擬音は日本語で描かれていて、仏語訳がコマ外側(スペースがない場合は内側)の隅に書かれていました。

*1:中編が5月号、後編が6月号に掲載予定