チュン関連、のようなそうでないような

脱出ゲーム on TV

2月まで放送されていた30分番組を1度だけ観ましたが(たぶん「壁の間」ってやつ)、クイズの時間制限と密室に仕掛けられた謎の両方で追い詰めていく形式はそこそこ楽しめました。今回はじまるご飯時の放送でも普通のクイズゲーム+αとしてそつなく仕上げてくれるものと思います。そして脱出ジャンルは急速に消費され、廃れ……るかもね。

999が協賛した「リアル脱出ゲーム」はこちら。スペースシャワー契約してる、できるという方はごらんになってみては。

イシイジロウ氏、フリー→レベルファイブ

作品の高評価が売り上げになかなか結びつかず悩み続けて25年(多分に嘘含む)のチュンソフトから、強気かつ周到な販売戦略によりヒット作を生み出し続けるレベルファイブへの移籍。なんたる猛烈な皮肉か。
それはそれとして

1ヶ月前、第1回「ゲーム屋さんが選んだ良作ゲーム」に999が選ばれました。もはやこれすら皮肉に感じてしまうほどですが…。
チュンソフトのアドベンチャー班エースは必然的に打越さんになると思いますので、イシイさんを見返すくらいの気持ちでぐんばっていただきたいです。どちらの作品も楽しみだけどねー

すごろくやさんが人気だとか

ツイッター割引はすごろくやさんが始めたのかぁ。2桁ユーザなので恩恵は受けられないけれど。
あ、イチゴリラおもしろいです。5人くらいで是非。