いままでずっとピースウォーカーやってました

4/29以降に日記が空白な部分はだいたい遊んでたんだと思います。で、きょうプレイ時間が100時間を越えました。いったんスリープモードにするとメディアインストール機能がOFFになってしまうのが嫌で、なるべくスリープを使わなかったためにプレイ時間が無駄に延びてしまったということはあるのですが、それを差し引いてもこれだけ長時間遊べるほどの面白さはあったと思いますよ。システムやら操作やら色々とモンハンに擦り寄っている感じがしたけれど、それが上手くツボに入ったと言うか…そんなこと言っちゃまずいですか。



沢山展開されていたコラボレーションのうちの1つ、マウンテンデューMGSPWデザイン缶。おととい買った場所では8種類のうちパス、カズ、スネ以外の5人は残っていたかな。
缶に貼ってあるシールをめくって現れるパスコードをゲーム内で入力するとアイテムその他が入手できる、とのことで楽しみにしてたのですが、手に入った衣装はなぜかペプシネックスTシャツでした。どういうこと?!ベアブリックが欲しくてもネックス飲みたくないから避けたくらいなのに!!