ノートPC新調

今までのノートPCが3月頃からポンコッて参りまして、すぐにでも換えたかったんですが機体選びに時間をかけた結果、購入に2ヶ月もラグが出てしまいました。いや、5/6に注文したはずなんだけどね…こんな届くの遅くなるとは。MBP13'。これから手垢にまみれさせていって馴染ませていきたいところ…なんですが、今までとはとかく勝手が違う機体で、どうやって手垢をつけていっていいのかもわからない。馴染みない環境にどこまで対応できるかという挑戦も兼ねての機種選択でもありましたので、なんとかして仲良く、もしくは屈服させてみせます。かなを打つのに3時間かかるとは思わなかったけど。
ちなみにFirefoxをはじめ前環境で使用していたアプリケーションはいくつか入れてみましたが、データ移行のたぐいは一つもしていません。メッセンジャーのログとか移せるのかな。