ポケ黒

野生の色違いポケが出ましたので記しておきます。


奥のやつです。いやもう新ポケで馴染みないから色が違うかどうかもよくわかんないんですけど…登場時のキラリーンを見てなかったらきっと気づかずに倒してます。それと前のやつがチラチラし過ぎなことから「写真撮影しにくい」という戦闘アニメーション強化のささいな弊害が判明しました。
その後は、直前に捕まえていた同種ポケと交代して、頭部の色がはっきり違うことを確認。覚えていたナイトヘッドで体力削る、別のポケでマヒ状態にさせる、プレミアボール投げて……というごく真っ当な手段で捕獲に至りましたとさ。

プレイ時間は25時間ほど(すれ違い通信時間含む)。ハートゴールドの時の4時間台と比べたら遅いですけど、今回も割とあっさり出てしまいました…ポケトレ使うの下手なんでありがたいことです(今回ポケトレがあるかは知りません)。