殿堂入りしました@ポケ黒

ポケウォーカー非対応は残念」とか思ってたけど、もし対応してたらそっちばっかりやってただろうなので今回はこれで良かったと思い直しました…というくらい本編が進んだ進んだ!
以下バレ含みます


ストーリーは「偏った考えのプラズマ団」対「思想の自由万歳なジムトレーナーズ&主人公チーム」というほぼ2極の構図で進みましたが、プラズマ団以外の登場人物は至る所で「みんなそれぞれ違う考えを持ってていいんだよ」というようなことを仰いこちらは絶えず聞かされることになるので、一体どっちがカルト教団かわからなくなるくらいの洗脳ぶりなのですが……わかりやすいのもあって嫌いじゃないです。リベラルの強要、嫌いじゃないわ!強くてイケメンだけど悲しい生い立ち?嫌いじゃないわ!
そんな強くてイケメンとの戦闘ですが、モシャスなアイツがギギアルと間違われたまま地震で一撃死してゆきました。NAMU。あとラストバトルで、最後の1匹になったワルビアルが5匹目撃破でげきりん習得してそのまま6匹目にトドメ刺す…となかなか熱い展開に。やっぱり嫌いじゃないわ!



殿堂入りメンバー。まともな戦闘はポカブ及び進化系とワルビアルシンボラーだけで。あとは「ものひろい要員」ヨーテリー、「なみのりそらをとぶ要員」コアルヒー、「いたずらごころで先制してしびれごなを撒く要員」モンメン
発売前に「バーサクパワーで自爆特攻楽しみです」とかカードヒーロー的なことをふざけて言ってたんですけど、『ヨーテリーを先に出して死んでもらうことで、後に出すモンメンに確実に先制させる』というブラックマスターな行為を頻繁にやってたのに気づきまして、あながち間違いではなかったのだなぁと今は思います。ポケモンにおいて自爆および特攻は別の言葉ではありますが……とりあえずヨーテリーごめん。
なお途中までは緑のサルも戦闘メンバーとして仕様していましたが、進化後の姿に卒倒してひっそりとボックスにしまい込みました。いやあ今回はキモキモポケモンばっかで楽しかったなー