グラディエーターズ in TGS2007(12:00)

同時刻に中村光一氏の講演があったりしたあたり、ちゅん関連は今日恵まれてないなぁ…と思いながら。無事エントリーできたFFCCの大会に参加です。
大会概要はコチラ
さて、マッチングの結果は…

  • LV50 クラヴァット
  • LV53 ユーク(我)
  • LV61 リルティ
  • LV78 クラヴァット

恐らく参加者で一番LVの低い4人だと思われますが、それでもこのLV差。どーにかならんのか…ならんね。
1試合目開始。レベル以前に、ユークの攻撃が当たらない当たらない。当てても2桁しかダメージがないので追い込むことはほぼ不可能でした。やはりチャージ中に高速移動できてチャージの使い勝手もそこそこ良いクラヴァットとリルティは有利、と思いたくもなります…。結果は順当にクラヴァットの方が勝利し、サントラをお持ち帰りになりました。
2戦目以降は12:20になるまで行われ、それぞれの勝者にアートパネルが授与されます。もう雰囲気は譲り合いモードになってしまいましたので、おもしろプレイが披露されつつ勝利者が順々に変わるという流れに。そういう訳で4戦目にお情けで勝利し、アートパネルを戴きました。最後の5戦目はLV78のクラヴァットが勝利……って一人勝ってない人がいるんですけど…。



賞品。キャラを個々見るとキレイなんですけど、アルが背景と同化してるのが惜しい。参加賞のステンドグラス(左上)は装丁がキレイで少し開けがたい(中の厚紙に描いてあるロゴが箔押しでかっこいいだけ)。
それにしても、自分の会が終了して他の方のバトルを観戦しましたけど、闘い方がまるでわかってなかったなぁと痛感しました。マジックパイルでリングスピード上げる方法とか知らなかったもんねぇ…。