『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売記念 ポケモンデーin六本木ヒルズ

行けない方のために、かけあしでご紹介します。



イベントスペースである、六本木ヒルズアリーナ。左側に行くと毛利庭園が広がっています。



またコイツが…。
今回の役割はアトラクションとしてではなく、あくまでオブジェ。ご開帳、もとい子供が中に入って遊ぶことはできません。


ロケット団からヤドンを救い出せ!ガンテツの依頼』

という名のスタンプラリーを体験。これがメインアトラクションですね。
ステージ横でスタンプカードをいただき、順番待ち。時間が来るとステージ前に誘導されます。


オープニングはロケット団からのメッセージビデオ。
曰く「しばらく地下活動してたけど、久々地上にでてみたよ。ヤドンの尻尾うまー」


ハッスル腰爆弾ことガンテツさん登場。
師の言葉を要約すると「みんなでロケット団を倒して、ヤドンの尻尾の貞操を守ってくれ!ワシ?腰痛いから無理」


ロケット団に勝ったらカードにスタンプを押してもらうんじゃ!わかんないことはロケット団に聞いてね!(えー!)」


ガンテツさんが退場。参加者は毛利庭園へ移動。
※ステージは約10分ごと。ガンテツさんフル回転?


Rマークののぼり……庭園はロケット団に占拠されていた!


牧歌的なアジトだ。


足元でなおざりにされたヤドンを救うため、1対1のポケモンバトルだ!
機材はチャンピオンシップで使われたのと同様のものらしく、ボックス上面に2つあるカートリッジ差込口にポケモンのソフトを入れるようになっています。ROMは用意されているので出し入れすることは基本ないです。
無事バトルに勝利すると、ロケット団員は悔しそうにスタンプを押してくれます。



乱ポケ体験コーナーの裏側あたりがゴール。プレゼントとしてヤドンステッカーのほか、ポケウォーカーに配信アイテム「ダイブボール」を送ってくれます。隣のインフォメーション窓口では、おねえさんとポケウォーカー通信も出来てハッピー。

乱戦!ポケモンスクランブル」体験コーナー


2人プレイできます。消毒液大事。体験者にはポストカードプレゼント。

ポケモンカードゲームLEGEND」紹介コーナー


大げさなディスプレイのわりに、やってることはプロモカード配布だけって気が…


あとポケモンセンター取扱商品の販売もあるよ!あとはid:djfortさんの日記を合わせてみるといいかもね!以上!