9/26放送 CANAAN13話(終)

アニメ「CANAAN」を12話まで観ての感想は、「重いわりに軽い」でした。エグイ描写やら感情を爆発させるキャラやら、重そうなパンチが多いのに実際殴られてみるとあまり気持ちに響いてこないというイメージ。私の理解力が展開についていけなかったのかも知れませんね、いやその可能性が高いですね…
そして最終話を観て。ユンユンのがんばりに救われました。難しくてついていけない感は相変わらずでしたが、前向きな終わり方でよかったよかった。


428およびシレンファンとしては、チンタラボンボンやマムル・マルジロウ・タマ・ニワンゴ各種ヘッドが出てきたり、428メンバーが各所で登場したりが楽しめた部分ではありました。ひとみは黒髪で触覚が逆向きでした。それと…

再掲。ちょくちょく検索でご来訪いただいた跡がリンク元についていたので気になってたんですが、「チンタラ」で画像検索すると最初に表示されるという事態になっていたのでした(現在時点、検索エンジンgoogle)。ぎにゃー