『極限脱出 9時間9人9の扉』

脱出したよ!
いやーもう、精根尽き果てたとまでは申しませんが、のめり込みましたねぇ。3周目あたりから続きが気になって仕方なくなりまして、がーっと読み進めてはDSを閉じてあれこれ考える、これを繰り返してぐるぐる周回。その末に、ベストっぽいエンディングに行き着きました。

どうも1周目では解決編には辿り着けないようで、2周目以降の繰り返しの中で解決の糸口を見つけていかなければならない…と思いきやその繰り返し自体が解決のファクターになっていて(いや違うのか?)、驚くと同時に反則的だよなぁとも思うのですが……まぁ今回くらいはいいか楽しめたしー、という面持ちであります。最後の謎解きはある意味驚愕しました、ズッコケ方向にですけど。
問題は、全てのエンディングを見た(、ようにセーブ画面を確認する限りはそう見える)はずなのに、わたくし、ゼロが誰だかわかってないんですが……。いや、アイツが怪しいんだよ。うん、アイツ怪しい。だけど確実なことが言えない。なのでもう何周かしてきます。